2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようちゃんのおしゃべり近況

ようちゃんのおしゃべり、炸裂中。この頃のヘビーローテーションは、 「おいしーい?」「ようちゃん、これおいしいよ」「おいしいねー」(食いしん坊まるだし) 「あくしゅー」としゃべりながら、足で人間の指をにぎにぎ。そのまま嘴でがしがし噛まれるので…

中古車を探す

car

はやいもので、2005年の半分がおわりました。それにしても毎日暑い!必要があって、もう1台車を買うことに。先の週末にこちらへ戻ってきていた夫と中古車屋めぐりをしたのだけど、新車をカタログを見ながら契約するのと違って、中古車屋では目の前にある現物…

Book Batonがまわってきたよ。

野鳥の師でもあり、写真の美しさすばらしさに惹かれて日参している「撮鳥見鳥とりどりみどり」のid:TpongさんからBook Batonを受け取りました。野鳥や音楽であんなに迷うのだもの、本だったらどうなることかしら、と思いつつ、質問をながめていたら、意外に…

Musical Baton

id:yukattiさんからバトンを受け取りました。ここ数日であっという間に広がりましたね。あちこちで興味深く拝読してはいたのですが、自分だったらということはあまり考えませんでした。こういうのを選ぶ作業は、好きな分野だと本当に楽しいですね。楽しいと…

鳥バトン?

ふむふむ、鳥バトン(http://d.hatena.ne.jp/yoshimix_01/20050617#1119010919)とな? うれしいっ! さっそく答えちゃお。 Total volume of birds on my computer: ずっと200万画素のデジカメだったのと、D70でもJPEGで撮ってるので、少ないです。5GBくらい…

ろくに更新していないのに、ここの有料オプションの継続通知がきて、くやしいーー! そっちがそう来るなら更新してやるぞ!と思っていたら、いじおさん(id:yoshimix_01)から召還されました〜。

個別宅配あれこれ

ハナリンさんの「http://blog.livedoor.jp/hokura2005/tb.cgi/24212469」を読んで、【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」はこちらのお試しセットを取り寄せてみました。品質はハナリンさんのお墨付きだったので、安心して2,900円のセットを注文、…

ぎっくり腰初体験

長く続くへたれ状態から、そろそろ立ち直れそうかなあと思っていたら、突然襲ってきたのは「ぎっくり腰」。前屈みの姿勢から元に戻ろうとしたその瞬間、背中の下あたりで「ぎくっ!」と音がして、息ができなくなり、軽いお辞儀をした格好のまま元にもどれな…