2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでの鳥見

万博公園内にある国立民族学博物館へ行ったついでに、日本庭園をのぞいてきました。FZ1を買って初めて野鳥の写真を撮った思い入れのある場所です。ここにはいろいろな鳥さんが集まる水場があります。久しぶりにのぞいてみたら、カラスさん専用水場になってい…

進化するカーナビ

car

id:Tpong:20051013のコメント欄がカーナビの話で盛り上がっています。我が家ではカーナビはくろでか号につけたのが初めて(2004年6月)で、世の中こんなに便利な物があったのかとびっくらしたものです。一度あの快適さを経験してしまうと、もうあとには戻れ…

地球・ふしぎ大自然を見たよ

ハシビロコウ、おもしろかったー。でっかい魚を仕留めるところも、あうってひと飲みにしちゃうのも、あんなにかわいいヒナちゃんがあんなにおっきくなっちゃうのも、みんなおもしろかったです。それにしても、ウガンダすごい! ビクトリア湖すごい! 行って…

いつもの公園へ

午後より、近所の公園で散歩を兼ねた鳥見。どうも今シーズンは鳥さんと出会えません。朝早くに行かなきゃダメかなあ。まあ、もう少し寒くなればカモさんもやってくると思うので、気長に待ちましょうか。 いつものコースで久しぶりにカラの群れに囲まれました…

千葉市動物公園に行って来た

9月19日に訪れた様子をg:lovebird:id:tsun:20051001にアップしました。鳥中心です。

とほほな気分の明日香村

9月25日に明日香村へ行って来ました。彼岸花が見頃で、とてもきれいでした*1。 石舞台のまわりは白い彼岸花も咲いていました。 日本の棚田100選に選ばれている、稲渕地区は、こんな感じ(左)。案山子コンテストがあったようで、散策路に作品が展示してあり…