2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋食い倒れ旅行

11月19,20日に娘と一緒に名古屋へ行って来ました。旅行で何が楽しいって、ご当地の美味しい物を食べること。何を食べるかさんざん迷った末、こんなものを食べてきました。 19日(土)昼食 「はね海老」にてエビフライ。赤だし付きで730円也。ごはんは別料金…

久しぶりの鳥見

久しぶりに近所の公園へ散歩に行ってきました。 歩き始めにエナガの群れに遭遇しました。何度会ってもかわいいー。うれしー。 ジョウビタキ。じょびじょび。恥ずかしながら今期お初です。今年も会えてうれしいよ。 泳ぐアオサギ。やっぱり水鳥なんだねー。 …

バッテリーのリコール

朝刊をぼーっと読んでいたら、デジ一眼のバッテリーがどうとかという広告が目にはいりました。「ニコンデジタル一眼レフカメラ用 Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ」です。気になって、さっそく我が家にある3つ…

鳥ヲタリング

はてなリングが始まったというので、さっそく作ってみました。鳥ヲタ リング。「誰でも参加可能」にしていますので、お気軽にどうぞ。どんなことができるか、まったくわかっていないのですが…。ロゴはとりあえず手持ちの写真から作りましたが、適宜変更して…

MIHO MUSEUMへ行ってきた

ドライブがてら娘と滋賀県にあるMIHO MUSEUMへ行ってきました。 駐車場から建物に向かって歩くと、レセプション棟が見えてきます。チケット売り場やミュージアムショップ、レストランがあります。美術館棟へはのんびり歩いて7,8分ですが、右下に写っている電…

人力検索をつかう

仕事で必要な情報を探すのに、「人力検索はてな」を使ってみました。ボスが某学会の倫理綱領を作る係になっているらしく、その準備の為であります。日本の医学に関する学会(例:日本内科学会)で、医師として遵守すべき倫理綱領が掲載されているページ。日…