富士山にちょっとだけ登ったよ

富士国際花園を訪れた翌日は、富士山に登ってきました。といっても六合目までですけど。富士山の雰囲気をほんの少し楽しむことができました。

 

宿を出て、河口湖北岸にある大石公園へ。うっすらと富士山のシルエットが見えました。手前はラベンダー畑(左)。富士スバルラインで、トヨタの車が2台、テスト走行していました。写真のはレクサスマーク(を白いガムテープで隠してあった)を付けたディーゼル車(右)。もう一台はカローラVERSOでした。

 

五合目に車をとめて歩いてみる。20m先も見えないくらいの霧。

 

六合目に来たぞっ!(左)といっても他はなにもありませんでした。到着した頃はあたり一面真っ白でしたが、休憩していたら山中湖が見えてきました(右)


忍野八海。吸い込まれそうになりそうなくらい透明。皆、73歳の鯉を探してました(ホントにいるのか?)。

この日のことはid:tsunmemo:20050903に書いてますので、写真のみ簡単に。D70は持っていったのに、充電し終わったバッテリーを家に忘れるいう間抜けなことをしでかしたため、夫が寮に持って行ってた古ーいデジカメで撮りました。