鳥見リハビリ

曇り空で暑さも落ち着いているようなので、近所の公園へリハビリがてら出かけてきました。久しぶりに持つカメラは…重かったです。腕をぷるぷるさせながら&ふうふう言いながら歩いてきました。


羽の一部が白いカラス。何度か見かけていましたが、写真に撮ったのは初めて。今日はカラスづいていて、ザリガニを食べるカラス、とか、口をポカ〜ンと開けたままのカラス、とか、完全に黒くなりきっていない濃い茶色のカラスとかを見かけました。


カワウの若いの、かな。去年は池の畔の柳並木が真っ白になるくらい多かったのですが、ずいぶん数が減りました。


ムクドリの若いの、かな。群れで一生懸命地面をまさぐっていました。

全体的に若いフレッシュな鳥さんが多くて、かわいいなあ、かわいいなあ、とばかり思って見てました。それにしても今日は双眼鏡を持ったヒトとひとりも会いませんでした。こんな日もあるのね。