とりとめもなく

木曜日から娘が修学旅行にでかけるので、その間わたくしめも上京の予定。で、金-土はくろでか号で河口湖の温泉へ行くのだー。一番の目的は、富士国際花園なんだけど、朝霧高原、奥庭等で鳥見の予定。北富士演習場ってところも鳥見できるんですね。流れ弾が飛んできそうでちょっとドキドキすけど。様子がわからないので、行き当たりばったり、気の向くまま足の向くままの鳥見になりそう。どんな鳥さんに会えるかなあ。VR70-400は持っていかないかも、鳥見は4ヶ月ぶりです。

富士国際花園はベゴニアの温室が有名らしいだけど、フクロウなんかも飼育していて飛行ショーがあるらしい。あと、エミューやロリキートとのふれあいも。すごく楽しみです。中型のインコってどんな感じなのかなあ。とても人なつっこい性格で、もみくちゃなんかにもできるらしい。うちのようちゃんは人見知りするわ、臆病だわ、体を触られるのは嫌い、ときてますから。肩に○んちされてもいいように着替え持参で行って参ります。