ラブバードバトン???がまわってきたよ

SoYさん(id:SoY:20050819)から不思議なバトンが回ってきたよ。うれしくていそいそと答えちゃう!

Q1.初鳥はいつですか???

  • 小学生の頃だったと思うけど、兄がセキセイインコをどっかからもらってきて飼いはじめたの。5羽いたと思います。でもその時はまったく関心なし。

Q2.今まで付き合った鳥数は???

  • その時の5羽+結婚後8羽(うち1羽はお星様に)

Q3.好きな鳥と行ってみたい場所は???

  • 掛川花鳥園に連れて行って、たくさんの鳥たちと遊ばせてみたい。
  • アフリカ大陸中部に行って、野生のヨウムが群れでうじゃうじゃいるところを見せてあげたい。
  • フィリピンにあるBirds International Inc.(ようちゃん生誕の地)に一緒に里帰り。

Q4.好きな鳥と観たい映画は???

Q5.好きな鳥に言われて、一番うれしかったことは???

  • もう何言われてもうれしい。怒られてもうれしい。

Q6.好きな鳥はいますか?その鳥のいいところは???

  • やっぱり大型インコですね。ディープなお付き合いができるから。中型インコでもいいかも。人間にいじられるのが大好きで、もみもみにぎにぎできるらしい…。

Q7.こんな鳥絶対ムリってひとは???

  • イチョウ。まったく飼いたいと思わない。

Q8.浮気鳥は許せますか?許せるならどこまで???

  • 浮気鳥というかですねえ、うちのブルボですね。♂で独り身なんですけど、一日中あることにふけってますよ…もう、目もあてられん…というか、いったいどうしたもんか。お嫁さんもらってあげるのがいちばんいいんだろうけど。

Q9.鳥と同棲してみたい???

  • 既にしてます。抜け羽とか糞とか脂粉にまみれてます。それがなにか?

Q10.あなたが愛を感じる行動は???

  • 仕事から帰ってきた時、後ろの止まり木から前の止まり木に移動して、伸びをしながら「おかえり」って言ってくれるの。疲れが吹っ飛びます。

Q11.愛鳥と恋鳥の違いは???

  • SoYさんの「愛鳥は飼い鳥。恋鳥は未見の鳥。」は名言だね。これを越える答え、みつけられない。

Q12.一番長く続いた鳥は???

  • 今のところ夫が飼い始めたセキセイだけど、寿命の長いようちゃんとは長ーーーいつきあいになりそうです。

Q13.お付き合いしたい有名鳥、芸能鳥は???

  • お付き合い、というか、USJで鳥(コンゴウインコなのかな?)が出演するアトラクションがあるらしい。一度見てみたいな。

Q14.究極の選択!一生鳥を愛せなくなるor鳥に愛されなくなる、どっち???

  • うわ〜〜〜ん(泣)、こんなのイヤだよお。

Q15.バトンはだれに???

  • id:Tpongさんの答え、聞いてみたいですー。お忙しいかなあ。でも、よろしくです。