またしてもマンゴーかき氷を食べてきた

仕事帰りに娘と待ち合わせて夕食を食べに行った。そのあと、デザートを食べに前から気になっていたお店へ。作りたてのシューにその場でクリームを詰めてくれる「ビアード・パパの作りたて工房」のシュークリームはその良い香りにつられてついついお持ち帰りしてしまうのだけれど、今日のお目当てはマンゴーかき氷。一度食べてみたいと思っていたのだ。早速注文して食べてみた。数日前に台北の本場でマンゴーかき氷を食べたばかりとあっては、あの味の足元にも及ぶまい…と思っていたのだけれど…。なんと台北で食べた味にそっくり。甘酸っぱいマンゴーたっぷり、マンゴーソースとろーりの美味しさ。台湾に行かなくても、あの味が懐かしくなったらここに来ればいいねと娘とニコニコしながら帰宅したのであった。