朝から、掃除洗濯片づけ布団干しに、鳥たちの水浴びケージ洗い日光浴と午前中は結局家事で終わってしまう。平日のうちからこまめにやっておけばこんなに時間を取らないんだよな〜。せっかくいい天気なのに。でもいい天気だからこそ、体を動かしていると気持ちがいい。洗濯物はみるみる乾いていくし、布団はふんわり、鳥たちも目を細めてうっとりしていた。

午後より美容院へ。スタイリストさんと交わした海外旅行談義が面白かった。これまでで一番すばらしかったのはメキシコのカンクン、ボルネオもよかったって。観光客の行かないようなところが好きだと言っていた。雑誌のモデルになれそうな、スレンダー美人で、ニューヨークやパリのほうが似合いそうな雰囲気なのに、話してみたいとわからないもんだなあ。スーパーで買い物その他雑用をすませて帰宅。