tsun2005-04-16

ようちゃんが、新聞やチラシをがしがししているところです。夕食後毎晩、1時間ほど遊び相手をしてやります。床をあちこち散歩したり(家具や電気コードを囓るので目が離せない)、冷蔵庫に貼り付けてあるマグネット*1を全部はずしたり、スタンドにぶら下げてあるおもちゃを囓ったりと、その日の気分によって遊び方はいろいろです。しゃべりたい気分の日は、人間相手にとんちんかんなおしゃべり。ずーっと羽繕いに精を出すこともあって、そういう夜は手がかからなくてラクチンです。

写真の時は、このあと盛大に羽ばたしたので、囓ったくずが部屋中にまき散らされてしまいました(泣)。

*1:ようちゃんの遊び用に野菜室の扉に7,8個はりつけてある。