上海旅行の間、ようちゃんを出身のペットショップで預かってもらっていました。4日振りに再会したようちゃんは、最初飼い主のことを忘れていたようですが、すぐに手に乗ってきたので、「誰だかわかんないけど、なんだか知ってるヒト」位には感じてくれたようです。そして家に着く頃にはすっかり元通りに。とはいえ、3日間ほどは落ち着きがなかったです。
その店、イヌがメインで、ネコにハムスター、カメから金魚までもちろん小鳥も、爬虫類以外はなんでも扱っているお店なのですが…しっかり覚えてくれました…。
「きゃんきゃんきゃん、きゅ〜〜〜ん」
はい、子犬の甘えたな鳴き真似です。まるで家に子犬を迎えたみたいです。とほほ。。。