ライブドアvs.フジテレビ、職場でも話題になってますが、本日ついにボスからフジテレビ派宣言が出ました。その理由が、かめちゃん、だそうです。昨日ニッポン放送の亀渕社長が記者会見しておられましたが、あのかた若い頃はオールナイトニッポンのパーソナリティをされていたそうです。
「いやー、声を聞いただけでわかったよ〜。社長さんしてたんだねえ。記者会見の時、あの音楽を流せばよかったのに。そうすれば我々の年代はほとんどフジテレビを応援すると思うよ〜。」
と言っておりました。
そのあとみんなで、「ちゃ〜ちゃらっちゃっ♪」とオープニングのメロディを歌ったのでした。

中学生になって買ってもらったラジカセで何が楽しみだったって、こっそり聞く深夜放送でした。オールナイトニッポンなど、大人の世界をかいま見たようでわくわくしたなあ。ちょっとお姉さんになった気分がして。うっかり沈没してしまった翌朝などは、話題についていけなくてさみしい思いをしたり、最後まで聞きとおして翌日授業中にうとうとしてしまったり。あのメロディは今も変わっていないのかなあ。夜はめっきり弱くなってしまって、もう何年も聞いていないけれども。