東京から戻ってきて、力が抜けた、のかどうか、気持ちが前向きにならない。かといって落ち込むほどでもないのだけれど…。どうにかこうにか日々をそれなりに過ごしております。バイオリズムを調べてみると、身体、感情ともに低調なんだよなあ。こういう状態の時には調べるようにしているのだけれど、その波が体調・気分と一致することが多い。星占い、血液型占いなどは、読んで楽しむ程度だけど、バイオリズムにはいつも納得させられてしまうのだ。だからといって、波の上下にあわせるように自分の行動を制御したりはしませんが…。

そんな状態なので、トホホなできごともちらほら。

トホホ その1
教室の先生から、講義の場所を聞かれたので、「A講堂ですよー」と答えたら、しばらくしてその先生から電話。
先生「待てど暮らせど、学生さん人っ子一人来ないよー…」
あわてて教務係に確認すると、
教務係「○年生だから…、B講堂です!」(きっぱり)
やってしまった…_| ̄|○


トホホ その2
駐車場から車道に出るために、歩道を塞ぐかたちで停車していたら、向こうから自転車に乗ったおばさんが近づいてきた。バックして歩道をあけようにもかなり車道側に出てたし、もうすぐ車列に入れそうだったので、片手をあげて謝った…にもかかわらず、そのおばさんに
「ここは歩道よ! ほっ!どっ!うっ!」
と怒鳴られました。


トホホ その3
タコ焼き器を通販で買ったのですよ。で、配送状況を調べてみると配達完了の表示が!意気込んで、タコやら揚げ玉やら買い込んで、娘に「今夜はタコ焼きよー!」と声をかけてスーパーの袋から材料を取り出していると、そこにあったのは、
お好み焼き粉」
でした。タコ焼き、楽しみにしてたのに………泣。

とまあ、こんな感じです。ただ、この低空飛行、底をうった感じなので、明日以降は徐々にでも上昇…できるといいな。