明日の仕事を終えたら娘と上京します。光学機器は持っていかないので、鳥見はおあずけ。久しぶりの東京なので、「しちいらいふ」をエンジョイしようかな。でもきっと夫の寮近辺で日常生活を送っていそうな予感。掃除したり洗濯したり食事作ったりね。なんだか今はそういう時間がとても大切に思える…。

目下、明日からの荷物の準備中。部屋中が取り散らかっております。夫はこっちに体一つで帰ってこれるけど、向こうには私たちのものは何もないので、パジャマから歯ブラシまで詰め詰めせねばなりません。とはいえ、人間のものは、いざとなればむこうで買い足すことができるけど、なんといってもようちゃんが一番の荷物なんだよなあ。餌を細々と小さな容器に移し替えたり、キャリーのセットをしたり。小さな鳥たちはお留守番です。

というわけで明日から数日間更新をお休みします。