tsun2005-01-11

一日中寒かった。隣の附属病院は全館空調が入っているので、用事があって出向くのは苦ではないのだけれど、私のいる棟は部屋ごとの空調なので、廊下に出ると寒いのです。しかも北向きの部屋、また廊下側の出入り口に一番近い場所にデスクがあるのです。お願いだから、ドアを開けたまま用件やお願い事を言うのはやめてください。こちらに入ってきてドア閉めてください。お願いします。

職場の皆で「美しき日々」を見ています。土曜の放映を予約録画しておいて、翌週のお昼休みに鑑賞するわけです。で、今回はミンチョル(イ・ビョンホン)の演技がとてもよかったのです。一方、ヨンス(チェ・ジウ)は「冬ソナ」であれほど二人の男性を行ったり来たりしておきながら、この作品でもその優柔不断さを炸裂させていて、まったく腹が立ちます。あんたがそんな風だから皆が迷惑するんじゃっ!と、さんざんな評価です。あの涙を見るとすべて許せるという男性諸子もおられますが。「冬ソナ」に比べ話の展開が遅く、なかなかはまれないでいましたが、ようやく面白くなってきました。次回が楽しみです。