tsun2004-12-23

明日娘がパスポートセンターに行くので、申請書とか、身分証明書とかの準備をさせる。前もって取り寄せておいた戸籍抄本を娘に見せると、「へえぇ〜〜〜」と興味深そうに眺めていた。テレビならここでドラマティックな展開がありがちなシチュエーションだけど、当たり前のように夫と私の名が父母の欄に記載されているのだ。でも娘の立場になって考えると、私たちが実の親であると、あらためて確認できたわけで…。なかなかに意義深いワンシーンだと思った。

午後より千里中央でブラブラ。証明写真を撮ったり、ノートを買ったり。帰宅して、とりあえずスポンジを焼く。明日か明後日、時間があったらイチゴと生クリームでデコレーションする予定。