tsun2004-12-21

Yが「ようちゃん、ちゅっ!」としゃべるようになりました。機嫌がいいと、優しくちゅうしてくれます。無理矢理くちびるを奪われます。口をこじ開けて歯を咬もうとします。激しく愛されてるなあと……感じませんって!

えらく下ぶくれのジョウビタキ。旧機FZ-1だと、これが精一杯…。今はFZ-20かあ…(ため息)。

昨夜の「地球・ふしぎ大自然」でやっていた「オシドリ夫婦の田園ライフ」、面白かったなあ。なんといっても、お母さんが卵をふかふかの羽毛を隙間に詰めてあげてる姿が健気でした。実をいうと、雄のあのハデハデなデザインはあまり好きではないのです。それにひきかえ雌の過眼線のチャーミングなこと! 雌が雄を自分の好みで選べるっていうのも面白かった。何を基準に「このヒト、ステキっ!」って決めてるのかな? そういえば以前昆陽池に1羽だけ場違いな雰囲気のオシドリがいたなあ。しかもめっちゃ人なつっこくて。どうしてるかな?