6時半起床。先にお風呂に入り、これから帰宅する夫の為にお湯の入れ替え。

Y、久しぶりの夫を思い出せない模様。夫の姿が見えていたり、物音がすると、お地蔵さんになってしまう。で、姿が見えないと安心してバナナを食べていた。バナナを食べるY、置物のY、バナナを食べるY、置物のYと、変化するのが面白かった。ドリフターズのコントみたいだ。

そんでもって、「車を出しとくから」と先に夫が家を出ると、急に”おはよっ!”とか、”ぎゃー”とか、”ピー”とかしゃべり始めた。これで夫が家に居る間はずっと猫をかぶっていたことがはっきりした。早く夫のことを思い出してくれるといいな。

大阪MBS劇場にて劇団四季アイーダ』を鑑賞。すばらしかった。歌、踊り、演技はもちろんのこと、舞台のセットや演出(ライトと布が効果的に使われている)、衣装がすごくモダンだった。最後まで象徴的に登場しためんたま(?)は何を象徴しているんだろうといろいろ考えた。娘は楽しんでくれたようだけど、夫は劇中突然歌になるのになじめないでいたらしい。そうなるだろうと思っていたけどね。

出かける前にユニクロへ行く。ストレートパンツと、メリノウールのタートルとカーディガン購入。カシミヤなどは着ぶくれもするし、暖房の中では暑いので、メリノが丁度よいのだ。値段も安いから1シーズンか2シーズンきておしまい。アウターは値段なりなので、買わない。普段着ならいいけど。